UENOYES_調査団
上野に集まる多様な文化を様々な切り口で調査し、映像というメディアを通じて言語を超えて世界に発信する不定期WEBムービー。「マッシュアップ・インタビュー」「バラエティ交通量調査」「人気ベンチランキング」など、リサーチを超えていく新たな視点と規格外の企画力をコンセプトに、UENOYESの現場である上野の魅力をあらわにしていきます。
映像制作:臨時企画
梅澤勉(写真家)/島本幸作(プランナー/映像作家)/田中偉一郎(美術家/デザイナー)の3名による企画会議のチーム。「思いついたらやってみる」【臨時】感と、出版、立体物、イベント、グラフィック、映像、音、言葉、性、概念など、多様なメディアを用いた【企画】性をコンセプトに、さまざまなアウトプットを模索している。
ムービー
「UENOYES_調査団」はじまる
Research No.001:ワンアワー通行人調査「メガネ」@UENO park entrance
Research No.002:ワンアワー通行人調査「袖」@UENO park entrance
Research No.003:ワンアワー通行人調査「何で来た?」@UENO park entrance
Research No.004:ワンアワー通行人調査「ヘアカラー」@UENO park entrance
Research No.005:ベンチ利用者数ランキング@UENO Park side of the fountain
Research No.006:ベンチ座り心地ランキング@UENO Park side of the fountain
Research No.007:上野公園をひっくり返す @UENO Park side of the fountain
Research No.008:漢字 @UENO
Research No.009:インタビュー調査 その1 @Ueno Park
Research No.010:インタビュー調査 その2 @Ueno Park
Research No.011:インタビュー調査 その3 @Ueno Park
Research No.012:インタビュー調査 その4 @Ueno Park
Research No.013:インタビュー調査 その5 @Ueno Park
Research No.014:インタビュー調査 その6 @Ueno Park
Research No.015:インタビュー調査 その7 @Ueno Park
Research No.016:バルーンDAYSに遅れて参加する。
Research No.017:バルーンDAYSに遅れて参加する。
Research No.018:バルーンDAYSに遅れて参加する。
Research No.019:インタビュー調査 その8 @Ueno Park
Research No.020:インタビュー調査 その9 @Ueno Park
Research No.021:インタビュー調査 その10 @Ueno Park
Research No.022:上野には何がいるか